Terry’s blog

VRに関しては情報集収を欠かさないしがない学生。最近ではUnityとRailsを中心にプログラミングの勉強に励んでいる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocoda!β版 0からデザインを学ぶ(2)

今回からトレースのコースをやっていこうと思います。感想の意見として 全くデザインについて知らない初心者 同系統の他サービスを利用(主にProgate) といった視点で書いていこうと思います。 まずはbosyuのUIトレースのコースをやろうと思います。 トレース…

Cocoda!β版 0からデザインを学ぶ(1)

ついにCocoda!のβ版のテスト枠として利用できるようになったので、今後はこのサービスでの私の進捗となんとなくの私の感想を書いていこうと思います。 まずはこのCocoda!についての説明から。私はデザインについてはてんで知らないので間違っている部分があ…

TechAcademy iPhoneアプリコース 雑記(3)

今回はlesson6に関しての振り返り。 このレッスンではタスク管理アプリを通してデータベースの扱いについて学ぶ。このlessonを通してやることで利用者が記入したものを保存し、その記入したものを表示する、というToDoアプリでは当たり前の挙動をさせられる…

TechAcademy iPhoneアプリコース 雑記(2)

次はlesson6の内容に入る。 ここでは主にアプリ作りにおいて必要なドキュメントの見方やMVC()Model-View-Controller)の考え方、Appleの推奨する設計の原則の説明がなされている。またエラーが出たときの対処の方法も説明されている。基本的にアプリ作りはエ…