Terry’s blog

VRに関しては情報集収を欠かさないしがない学生。最近ではUnityとRailsを中心にプログラミングの勉強に励んでいる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TechAcademy iPhoneアプリコース 雑記(1)

現在、私はTechAcademyのUnityコースとiPhoneアプリコースの二つを受けており、ちょうどUnityコースが終わってiPhoneコースを始めたところです。ということでこれからiPhoneアプリコースを受けようかなと思っている人の参考なればと思い、やっていることを雑…

Unityで作ったゲームをAppleStoreに出すまでの手順まとめ

申請から5日、ついにAppleStoreにゲームが公開されました。 もしよろしければ下記よりダウンロードして遊んでくださると幸いです。 SlimeSplits yoko ito ゲーム 無料 ということで最新のstore申請事情について触りつつ、手順をまとめておきます。基本的な手…

Unityで作ったゲームを GooglePlayストアに出す方法

現在Unityで作ったゲームのiOSへの申請途中なのですが、忘れる前に先にGooglePlayでの提出方法をまとめておこうと思います。iOSでの申請に比べたらつまづくところは少なかったです。(基本他サイトの引用) 1 インストール必要なものの手順 (JDK, AndroidStudi…

ついに自作アプリを公開!!

一つ前の記事で少し言ってますが、自作UnityゲームのApple Storeへ申請をしたのですが、実をいうと却下されました。 ついでにということで申請していたGoogle Playへの申請はなんとわずが半日で公開。appleの厳しさと同時にGoogleの緩さを実感しました。 タ…

第1章 始まりの街

初めまして、terryと言います。 ブログを書こうと思ってはや4ヶ月、何を書けばいいかわからないと悩んでいた時期がありましたが、悩んでも何も始まらないのでとりあえず書き始めようということに。 最初の投稿ということでまず書き始める動機から。 私は約半…